PROFILE
施設プロフィール
大阪「引退馬の森 ホースレスト」
大阪市内から約40分。大阪府河内長野市に位置する、引退馬たちを受け入れる緑豊かで静かな癒しの環境。休息、睡眠、安静、安心、休養、保護、静養などの意味合いを持つ「REST(レスト)」引退馬の森(大阪)ホースレスト です。
はじまり
●競走馬時代の戦績(協力:netkeiba様)>>>
14戦3勝 [3-2-2-7]
2016年菊花賞(G1)に出走するなど、立派な馬体で古馬でもさらに成長すると期待されていましたが、レース後に右前脚繋内側浅屈腱炎を発症し。
長期休養を余儀なくされたため、現役を引退することとなりました。
JRA 角居 勝彦 調教師よりコメント。
「噛んだり蹴ったりの悪癖もなく、人を心底信頼しているので多くの人に可愛がってもらえると思います。しっかりリトレーニングをして、素敵な乗用馬になってもらいたいです。」
●2017年6月:吉備高原サラブリトレーニング(岡山県)にてリトレーニングを開始。
●2017年11月8日:岩国乗馬クラブ(山口県)へ移動。
●2022年6月15日:蹄の治療のため、TCCセラピーパーク(滋賀県)に移動。
●2023年7月5日:引退馬の森「ホースレスト」(大阪府)に移動。
人が大好きでふれあい上手なエトくん。
蹄をじっくり治療しながら、毎日元気いっぱいで過ごしています。
頑張るエトくんのことを一緒に見守ってくださる、一口オーナー様を募集しております!
引退馬の森「ホースレスト」へ移動
蟻洞も随分と良くなり、騎乗運動も順調に出来る様になりましたので、引退馬の森「ホースレスト」さんへ移動しました。
少々おやつ催促が多めですが、愛嬌のあるエトくんはみんなの人気者。
新天地でも多くの方に可愛がっていただけることと思います。
ぜひ、エトくんに会いに行ってあげてください!