PROFILE
施設プロフィール
乗馬クラブ アトラス
元々は競走馬育成の為に作られた牧場ですが、現在は乗馬クラブとして運営しています。近隣には境共同トレーニングセンターがあり、競走馬調教施設のある街としてはあまり知られていませんが、所縁のある場所です。
はじまり
●競走馬時代の戦績(協力:netkeiba様)
https://db.netkeiba.com/horse/2012102463/→
右前屈腱炎の診断で引退となりましたが、歩様には異常なく、去勢手術も順調に終えてシェルター入厩いたしました。
これまでのバローズの仲間たちと同じようにTCCホースとして迎え入れられ、ちょうどアスールアラテラが第一回卒業生となった馬房を引き継ぎシェルター入り致しました。
現役時代から少しやんちゃだけど頭のいい馬だったそうで、ハリケーンバローズのとなりの馬房で、最初は環境に慣れずソワソワして素振りもありましたが、すぐ落ち着いてくれました。
オーナーや渡辺調教師など現役時代のご関係者各位の厚意、そして色んなご縁と良きタイミングも重なっての仲間入りしたので、巡り合わせを大事にして、セカンドキャリアに向けたマッチングを行えるよう大事にケアしてまいりした。
ディープの仔「アスールアラテラ」の後に、キングカメハメハの仔「ドラゴンバローズ」がホースシェルターに入ってくるという、こうした縁が脈々と繋がっていくことで、色んな馬の才能や血統が次のキャリアに紐づけられ、再び脚光を浴びることに繋がってくれれば、と思います。
・2019年 バジガク(千葉県八街市)とのホースシェルター連携の第一号として移動
・2020年9月 ヘレナ国際乗馬倶楽部(福島県いわき市)でのセカンドキャリアが決定
・2020年10月 乗馬クラブ アトラス(群馬県伊勢崎市)へ移動
溢れるパワーを競技へ向けていただき、早々に引退競走馬杯に出場するなど、その才能を発揮し始めております。
2020年12月にはRRC引退競走馬杯に出場!
真面目な性格ですので、このまま競技馬への道を突き進んでくれると期待したいと思います。
そんなドラちゃんの馬生を、一緒に見守って頂けましたら幸いです。