PROFILE
施設プロフィール
TCC Therapy Park
TCC Therapy Park
TCC Therapy Parkでは「馬を救い、人を癒す」をテーマに掲げ、人と馬の福祉活動を行っています。TCCの馬の受け皿として、ホースシェルター®を全国に先駆けて常設しています。
はじまり
●競走馬時代の戦績(協力:netekeiba様)
https://db.netkeiba.com/horse/2015105090/→
レッドライヤに続き、兄もホースシェルター®受入れとなりました!
クラシック戦線での活躍を期待されながらも、体を大事にして無理をせずゆっくりと成長をみながら戦績を重ね、5歳になってついに重賞「日経新春杯(GⅡ)」で2着となりました。
いよいよ本格化、と思われたところで腰を悪くし、惜しまれながら競走馬引退。
関係者のご厚意によりシェルター入りとなりましたが、ライヤの縁も含めて、色々な絆や多くの巡り合わせがあった事を感じさせてくれる仔です。
現役時代から胃が弱いところもあり、などナイーブな一面を持ちながらも、人懐こくて大事に育てられてきたことが感じられ、競走馬引退直後にも関わらず癒しのオーラを感じさせる優しさを持ち併せています。
調子も良く、一度ホースシェルターを卒業し、引退馬の森「ホースレスト」(大阪府)に移動しましたが、体調面での不安要素もあり2年後に「メタセコイアと馬の森」(滋賀県)に移動。
その後、獣医師のケアも受けやすい「TCCセラピーパーク」(滋賀県)へと転厩しました。
レッドライヤも順調な回復を見せているので、同じようにこの環境に早く馴染み、まずはゆっくりと療養してくれることと思います。
どうか皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
2020年7月24日 TCCセラピーパーク・ホースシェルター入厩
2022年2月 引退馬の森「ホースレスト」(大阪府)に移動
2024年6月14日 メタセコイアと馬の森へ移動
2025年5月16日 TCCセラピーパークへ移動し、療養中

メタセコイアと馬の森 へ転厩しました
2024年6月14日にメタセコイアと馬の森 に転厩しました。
優しくて本当に良い子です。少し幼さが残る表情がとても可愛く、ふれあい上手なのでお客さまもメロメロに。腰フラで引退していますので、無理なく運動し筋力をつけていきます。
馬房では良く爆睡しています。そんな姿が見れるかもしれませんので、ぜひ会いに来てあげて下さい。

TCCセラピーパーク・ホースシェルターへ移動
2025年5月16日 TCCセラピーパークへ移動。
腰部の不安が解消されないため、一旦セラピーパークで療養することになりました。













