ホースシェルター
2021.09.15
遅生まれと言うハンデがありながら、ハーツクライ産駒らしく高い能力で新馬戦も見事な差しで勝利。菊花賞(GⅠ)などに出走するなど期待されていましたが、屈腱炎で療養の末、現役を引退。そして、今回オーナー様の強いご希望もありTCCホースとして仲間入りが決まりました。
https://www.tcc-japan.com/shelter/horse/detail/?id=1066/
●競走馬時代の戦歴(netkeiba様協力)
https://db.netkeiba.com/horse/2016104816/
※外部サイトへジャンプします
ハーツクライ産駒で、能力も高くスタミナ・スピードがあり中長距離むきで古馬になってからの活躍も期待される成長能力の高い血統で、デビュー戦は遅生まれと言うハンデもありながら、単勝オッズ1.4倍と多くの人気を集めその人気に応える見事な差しをみせ勝利。
菊花賞(GⅠ)などの大舞台にも出走し、ファンの期待も高まる中、屈腱炎が判明し療養の末に惜しまれながらも引退となりました。
現在はノーザンファーム天栄にいるとのことで、クリアザトラックを那須トレーニングファームに送り届けた後に、ホウオウサーベルを乗せてホースシェルターに連れて帰れるように去勢や輸送の調整を進めています。
怪我の回復後は、乗用馬としての活躍にも期待していますが、まずは環境に慣れゆっくり静養してくれればと思います。
ホースシェルターに在厩中の馬たちの治療費・飼育管理費は、シェルターサポーターの皆様の会費でまかなっております。
療養期間中の馬たちへのサポートをどうぞ宜しくお願い致します。
https://www.tcc-japan.com/shelter/service/
皆さまの温かいご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。
入厩の日程が決まりましたら、追ってご報告させて頂きます。
引き続き、TCCの活動へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。