お知らせ

TCCリニューアルオープンのお知らせ

2021.02.01

日頃よりTCCへご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

以前よりお伝えしておりました通り、1月30日、31日と2日間のメンテナンス期間をいただき、本日TCCのWebサイトを全面リニューアルオープンしました。
今回のリニューアルでは、より見やすく、分かりやすく情報をお伝えし、より多くの方に馬との関わりや引退競走馬についてご興味を持っていただけるWebサイトとなるよう改善いたしました。

またサービス内容についても新しいサービスをやコンテンツを追加し、皆さまにとって、そして多くの引退競走馬たちにとってより充実したサービスを提供してまいります。
本日の段階ではまだCOMING SOONとなっている機能やサービスもありますが、順次対応、リリースしていきますのでもうしばらくお待ちください。

さて、まもなくTCCが活動を開始して丸5年を迎えようとしていますが、この数年、様々な場面で引退競走馬のその後についてクローズアップされる機会が増え、注目されるようになってきました。
しかし、そこに関わる人はまだまだ少ないのが現状で、実際に引退競走馬に関わる人を増やし、受け皿を広げることがTCCの役割だと考えています。
目の前の支援だけに留まらず、またネガティブな側面だけを訴求するのではなく、馬の素晴らしさを伝え、体感する機会をつくり、競走馬引退後も様々な場面で活躍できる仕組みをつくることで、一つの新しい領域の産業として未来へ繋げていくことが求められています。

TCCではこのリニューアルを機に、「競走馬のその後を共にするライフスタイル」を提案し、もっと気軽に馬に会いたい、乗ってみたい、馬好き同士繋がりたい、ただただ応援したいなど、様々な人と馬を繋ぐ架け橋になっていきます。

この度はシステム構築を含め大幅なリニューアルとなっておりまして、リリース直後は予期せぬエラーや不具合が発生することが予想されます。
皆さまにはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、順次対応してまいりますので、予めご了承いただけますと幸いです。

最後になりましたが、先般のコロナ禍で先行き不安が続く中でも私たち人間も馬も変わらず一生懸命生きています。
共にこの困難を乗り越え、一日も早く皆さまと一緒に馬友時間を過ごせる日が来ることを願ってなりません。
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TCC Japan
代表取締役 山本高之


ーー以下、リニューアルにおける確認点ーー

●URLの変更
リニューアルに伴いURLが変更になりましたので、「ブックマーク」「お気に入り」などに登録されている場合は、新しいURLへの登録変更をお願いします。
https://tcc-japan.com/

●2月・3月、入会金無料&友達紹介ポイント2倍キャンペーン実施中!
このリニューアルを機に、何としても会員数を増やさなければなりません。
皆さまのご協力が必要です!ぜひ皆さまの周りの方、ご興味ある方にご紹介ください!
https://www.tcc-japan.com/news/detail/?id=3

●シェルターサポーター及びTCCオーナーさまへ
この度のリニューアルで、それぞれ応援コメントやオーナー紹介という新しい機能を追加しました。
それぞれログインしていただき、マイメニューの支援状況の確認からご入力をお願いします。

・シェルターサポーター
https://tcc-japan.com/mypage/horse/#shelter
ホースシェルターページにて、応援コメントをご紹介いたします。

・TCCオーナー
https://tcc-japan.com/mypage/horse/#umashare
馬ごとの詳細ページのオーナーエリアにて、自己紹介とオーナーコメントをご紹介いたします。

●新しいTCCポイントについて
リニューアルに伴い、以前のTCCポイントが新しくなり、ご自分でグッズや特典の購入、寄付に使えるポイントになりました。
本日以降の新料金の基本会費一か月分のお支払いに対して100pt(1pt=1円)がポイント付与されます。
銀行振込の方は本日以降の更新の方で新料金を一括払いされた方に1,200ptが付与されます。
※マイメニューのポイント履歴でご確認いただけます。
※以前から積み立てているポイントは全てTCCみらい基金に移行します。

●TCC公式オンラインサロン
昨年より開設していますTCC公式オンラインサロンもこの度のリニューアルに伴い名称を「馬の未来会議」に変更し、皆さまと共に引退競走馬の未来について一定の社会的なビジョンを示していきたいと考えています。
より多くの方のご参加が大きなエネルギーとなり、価値観の醸成にも繋がり、社会的な影響が大きくなっていきますので、ぜひともご参加ください。
TCC公式オンラインサロン「馬の未来会議」

●リニューアルにおける主な変更点(2020年11月25日お知らせ済み)
リニューアルにおける主な変更点

●本日より料金改定になっています(2020年11月25日お知らせ済み)
リニューアルに伴う会費の改定(2021年2月1日より)について