お知らせ

【案内】TCCセラピーパーク施設見学について

2023.03.15

TCCセラピーパークでは福祉施設としての特性上、ご来場時に感染症対策にご協力頂いておりました。
現在対応緩和が進む中、引き続き来場時の検温と利用同意書へのサインにご協力頂けます様お願い申し上げます。

当日はスタッフの指示に従って見学頂けます様、お願い申し上げます。
今後、施設ご利用ガイドラインも急遽変更されることがございます。何卒ご了承願います。

●受け入れ時間:平日11:00~13:00、土曜13:00~15:00 (スタッフ案内は最初の30分)
●お申込みの手順(会員さま専用)

ホームページよりご予約ください。

1)ホームページからマイメニューに「ログイン」
https://www.tcc-japan.com/
※ご登録のメールアドレスとパスワードが必要です

2)「ふれあい乗馬予約」をクリック
https://www.tcc-japan.com/reserve/

3)ページ内からTCCセラピーパーク所属の馬をクリック
※ラッキーハンターの場合
https://www.tcc-japan.com/reserve/form/?horse_id=8

※メイショウナルトの場合
https://www.tcc-japan.com/reserve/form/?horse_id=1026


施設に在厩するTCCホースを選択し、カレンダーの空きをご確認の上、希望日よりお手続きください。
※ご予約の定員は平日3組、土曜6組(同伴者数により前後します)
シェルター在厩馬からのご予約も可能です。どの馬からのご予約でも同じように施設内馬たちとふれあい頂けます。
健康状態により一部の馬とふれあいが出来ない事がございますのでご了承願います。
※乗馬メニューはございません。
※曜日と時間にご注意ください。予約システム上、「平日13:00」や「土曜11:00」も選択可能ですが受け入れ不可の時間帯となります。予約頂いても自動キャンセルとなりますので、ご了承願います。
また「平日11:00や土曜13:00が選択できない場合」は、既に他の予約で埋まっておる状態となります。
※スタッフの案内は最初の30分のみ、となり、その後も施設内ご利用頂けますが、安全管理はご自身でお願い申し上げます。
※都合により受付できない日程もございます。
※当日は予約時間に合わせたご来場をお願い致します。30分遅れられる場合は、キャンセルとなります。
また時間前に来場頂く場合、他のお客様と合わせてのご案内となりますので、予約時間まではお待ち頂く事になりますので、何卒ご了承ください。


●対象・場所:TCCセラピーパーク(滋賀県栗東市)
https://g.page/PONYKIDS?share
※送迎はございません


●注意事項

・弊社提携施設ご利用に際しては、それぞれ対象施設における注意事項や指示に従ってください。
・マナー違反が見受けられるケースがあり、状況によってご退場をお願いしたり、以降見学ルールを変更せざるを得ない事もございます。
たてがみを抜くなど虐待行為があった場合、その後の見学をお断りする事がございます。今後も皆様が楽しくふれあい頂けます様、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
・馬たちがお荷物やお体、お洋服を噛んでくることがございますので、汚れてもよい服装でご来場いただき、ご自身での安全管理をお願い申し上げます。
・ご来場者時の検温及び、安全管理など施設利用に当たり同意書へのサインをお願いしております。
・入場時の検温で37.5度以上ある方、体調の悪い方は、来場をご遠慮願います。

・会員様でご予約いただいた場合、同伴の方は未入会の方でもご参加いただけます(18歳以上の同伴者は、1000円/人の施設利用協力金にご協力お願い致します。ご家族様、ご友人やご入会検討中の方など数名まで)
・施設利用協力金は、以下の場合は無料となります↓
入会済みの会員様、18歳未満の未成年の方、お子様名義の会員様同伴の保護者の方

・沢山のご予約を頂き予約が取りにくい状況となり恐縮ですが、多くの方に体験いただくため「おひとり様月一回」のご予約でお願い申し上げます。
・栗東市ふるさと納税返礼チケットや、CSRパートナーチケットのお持ちの方は、チケットを持参・ご提示頂いた方のみご案内となります。

・既に「定員に達している」日程、「1か月以上先」の日程、「直近6日以内」の日程などもご予約いただけません。

・安全面・衛生面の管理により、厩舎棟の立ち入りは当日ご参加の方まとまってのご案内となります。
・馬のおやつの持ち込みもいただけますが、馬の健康状態に合わせて当方で量を調節して与えております。(持ち込みは2-3本程度)
ニンジン、りんご、などは基本的にみんな喜んで食べます。沢山持ち込まれると、おやつが無くなった時に馬たちの気持ちが強く出てしまって、噛まれたりする事象が起きております。
できましたら縦長にカットしてご持参頂き、ゆっくりとふれ合って頂けましたら幸いです。お持ち込み分とは別で、先に入手しておる分を与える事もございます。

・現在施設内でおやつの販売は行っておりません。
・健康状態や安全面配慮により、一部の馬へのおやつやふれあいが出来ない事がございます。

・急な天候悪化や馬の健康状態に合わせて、見学を急遽中止する事がございます。何卒ご了承願います。

感染症規制緩和に伴い、受入れ人数と時間を拡大させて頂いております。
人とのソーシャルディスタンスにもご配慮頂きながら、馬とのふれあいでもスキンシップを急に求めると臆病な動物のため、怖がって蹴ったり噛んだりすることがございます。
密を避け、じっくり時間を掛けて、相手が安心して近寄ってくるのを待って頂けると、その馬の気持ちを感じ取りながらふれ合うことができます。

ぜひ個性豊かな施設内の馬たちとのふれ合いをお楽しみください。

【案内】TCCセラピーパーク施設見学について